【49歳女の腹筋ローラーチャレンジ】初めての筋トレは腹筋ローラー!50歳までにきれいな体型を手に入れたい(挑戦5日目)

腹筋ローラーチャレンジ5日目。
3日分のストックを作ってから投稿をスタートしましたが、ぎっくり腰でさっそく2日分を消化してしまいました。

ぎっくり腰明けのトレーニング2日目、まだ完全に安心とは言えないので、腰ベルトを装着してのスタートとなります。

筋肉量が増えていない、体が慣れていないうちは、3日やって1日休むサイクルでしばらくやってみようと思います。

短時間でも心身への効果をじんわり感じ始めているからか、時間になるとやりたくなっちゃう。これが筋トレの魅力なのかな。いや、まだ続くのかは分からない。スローペースで習慣化を目指そう。

立ちコロとか割れた腹筋、シュッとした二の腕を目指すのはまだまだ先になりますが、よろしければどうぞお付き合いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました