バランスボールに座るだけで痩せる?!腰痛は治る?

今回の動画は初めて、または久しぶりにバランスボールを使う方向けの体幹トレーニングのやり方です

バランスボールは、サイズが合っていないとうまくトレーニングできないので、まずは自分に合ったサイズのボールに適切に空気を入れてやってみましょう

座ったときに股関節が90度になるくらいが、ジャストサイズです
空気を入れすぎると転びやすくなるので、初めはパンパンに空気を入れすぎないようにしましょう

私がそばで支えてあげることはできないので、近くに危険なもののない場所で、転ばないように気をつけてエクササイズしてください
ひっくり返ると大きなケガをする場合もあります
自己責任で行ってください

と始めに注意事項をお知らせしましたが、うまく使うと、バランスボールはとても優れた体幹トレーニングアイテムです

少しずつレベルアップしていきましょう!

今すでに腰痛のある方は、無理せず以下の動画で、腰をリリースしてから、トレーニングをしましょう

 

バランスボールもサイズ選びがとても重要なんですね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました